2015年8月25日

こんなのあったの!?意外な東京みやげ3選

当たり前じゃないお土産が嬉しい

旅先では思い出や記念に何かお土産がほしくなってしまうものですよね。しかし、東京土産というと、ありきたりなものになってしまいがちです。そこで今回は、こんなお土産が嬉しい!と言うものをご紹介します。まずは、東京でも下町の土産としておすすめなのが、伝統工芸品です。ちょっと敷居が高く思うかもしれませんが、江戸切子やちょうちん、ブラシなどが有名なんですよ。しかも、お土産用に手ごろなものやミニサイズなどもありますから、目上の方へのお土産にもピッタリですね。

駅のショップが今注目!

とにかくおいしいものを、と言うことであれば、やはり駅のお土産店でお菓子ををチェックしましょう。駅に併設されているショッピングモールは非常に充実しています。入れ替わりも早く、雑誌で紹介されるようなお菓子がいち早くゲットできるのですよ。しかし、数量限定が悲しいところ。朝早く行くのがおすすめです。東京と一言に行っても広いものですが、駅に行けば東京全域の話題のお菓子が集まっていますよ!ぜひ事前にチェックして確実にゲットしましょう。

地域限定、期間限定がねらい目!

「あーこれもらったことある」なんて言われてはがっかりですから、ここはひとつ「初めて見る!」と言わせるようなお土産を選びたいもの。そのためには、地域限定・期間限定のモノが最も希少価値が高いといえるでしょう。もちろん、東京都の地域限定ではまだまだ弱すぎ!たとえば、両国国技館限定、スカイツリー限定など、まさに現地に行かなければ入手できないものを選ぶのがだいご味と言うものです。さらに、「夏限定」など限定期間が短いものほどレア度はあがりますよ。

東京の土産は評判が高く、注目度が抜群です。もしも購入したいなら、通信販売を利用する方法がおすすめです。