2015年8月23日

「指紋や傷が付くのがイヤ!」そんな時は画面保護フィルムを使ってみよう!

iphoneの液晶画面を守る保護フィルムを活用

スマートフォンの中でも日本国内では圧倒的なシェアを誇るのがiphoneです。そして、そんなiphoneの画面を傷や汚れ、指紋などから守りたい時に役立つ便利グッズが、液晶保護フィルムというものです。何も画面に貼り付けない状態で利用しても、iphoneは特殊なガラスを利用しているので汚れなどは付きにくいですが、それでも脂症の方などが画面をベタベタ触っていれば指紋などがついて目立ちます。そんな時には液晶保護フィルムを使ってみましょう。

画面を守る液晶保護フィルムの貼り付け方

その液晶保護フィルムの貼り付け方についてですが、綺麗に貼り付けるためにはコツが要ります。まず、フィルムを貼り付ける時には、画面の汚れを一旦綺麗な布や専用のゴミ取りシートで拭きとってから貼り付けると良いです。ゴミなどが画面とフィルムの間に挟まってしまうと、見た目も悪いですし、気泡が入ってしまってフィルムが浮いてしまいます。そして、汚れを拭きとって綺麗にすることができたら、後は丁寧にフィルムをシールを貼り付ける要領で貼り付ければ完了です。

色々な所で購入できる液晶保護フィルム

ちなみに、それらの液晶保護フィルムについては、現在は家電量販店や携帯電話ショップ、インターネットショッピングサイトなどで購入することが出来ます。価格帯も1,000円~3,000円ほどとなっており気軽に購入できるでしょう。それをつけているとつけていないとでは、傷や汚れの付き具合が違いますので、iphoneを購入した際には、一緒に買っておくと良いです。液晶保護フィルムを利用して、液晶画面を汚さないようにしていきましょう。

スマートホンに貼り付けることによって画面に傷がつくのを防ぐことができるシールをスキンシールと言い、様々なデザインがあります。